SSブログ

園芸始めました [園芸]

園芸を始めました

母親は前から、小さなお庭と玄関にかわいくお花を育てていましたが

やっと私も挑戦してみようと

犬が飼えないので代わりにという思いもありますが、

まぁ気が向いたといいますか

園芸といっても大したことはなく、鉢に球根を植え、ティッシュの上に種を蒔いただけ(笑)

種は100円均一で購入

2袋で105円

・緋色コスモス

・ポンポンアスター

・ゼフィランサス

の3種を今日は植えました

あと先日には切り花用ひまわりという、小柄なかわいらしいヒマワリの種も苗床に蒔きました

その子たちはやっと2人芽を生やしました

こんな小さなことでありえないほどうれしいです・・・

なにかを愛情もって育てるってすごいことなんですね

しみじみ


どうぶつの森を持っているお友達を発見したので、私も買いなおそうと思い

近所のBOOKMARKETと本屋に見に行ったらどちらもないんですね~

これからBOOKOFF見に行って置いてなかったら、

amazonで買おうと思います

Wiiのどう森は本当たのしみにしているのですが、

発売時期ですら情報がないのでひとまずいいです。

でもやはり発表がもしあれば心躍りますけども~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ゆず茶ブーム|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。